m024このヴァナ・ディールの世界では人の名前は全てアルファベット表記であり私の名前も『Akahanadragon』と表示されます。(非常に・・長い)私は日本人なので(しかもぼけてるので)この様なアルファベットが並んだ名前は一見して覚えられないのです。そして日本人プレイヤーの傾向として洋風の名前を付けたがる傾向が見られ、覚えにくいことこの上ないのです・・。(逆に外人が日本名をつけてたりする)そこで以前出会った人をどうやって覚えるのかというとセリフで覚えるのであります


マクロのセリフはそれほど重要で、各個人個人のキャラクターが色濃く反映されているのです。私はジジイキャラを選んだので、通常会話もすべてワシとか『○○じゃ』で通してました。おかげで、日常の会話でもつい自分の事をワシと言ってしまうこともしばしば・・・。完全に蝕まれています。

セリフへのコメント

メールアドレスは記載しなくても投稿可能です(記載しても表示されません)

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA