床下浸水

ooame雨が降り始めてから家に着くまで約3分の間に、家の横を流れている小川がミシシッピのような勢いに(^^;)
とりあえず家に戻り着ていたTシャツを絞り、ズボンを脱ぎ捨てて乾いた衣類に着替えてから、川の流れを再チェックしに行ったときにはすでにオーバーフローしておりました・・・。
それから半パニック状態でうろうろしている小一時間の間にみるみる勢いは増し、川から流れてくる水が玄関のすぐそばまで・・
幸い床の上までは来ませんでしたが、裏庭には川、そして床下収納スペースが浮かび上がって机を押し上げる始末。しばらくは湿気たリビンクで生活せねばならぬようです。


あ、それと中野区役所の放送係の方・・・括舌をはっきりとお願いします。
『中野区民のみなさん…○△×○ 妙正寺川○×○… 避難○△…』と
キーワードしか聞き取れません。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

5 コメント

  1. KuroTaru

    ぎゃはは、たいへんだね~♪
    うちは今夜か明朝から忙しくなるんじゃないかな?九州直撃!ていうか、飲み込まれているよね(笑)

  2. アカハナ

    黒タルさま??
    知り合いのタルっ子は80%の確率で真っ黒なので判別不能w
    避難勧告を受け我が愛車(フレンダー号)が水没しないように避難させました(^=^)
    台風イヤね〜

  3. 廃人1192号

    お久しぶりです。
    台風ナービー(14号)は福岡の方や鹿児島、宮崎
    凄かったみたいですね^^;
    私も九州なので軽くワクワク(子供発想)しながら
    台風を待っていたのですが
    直撃の割には・・・・・被害は少なかったようです。

  4. アカハナ

    被害が少なくてなによりw
    九州地区の南側が犠牲になってくれた感がありますな〜(^=^)

  5. みどり

    うわぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    すごいことになってたんだね。
    でも、ちょっと笑っちゃった・・・。ゴメンw
    でも、漫画が面白すぎんのが悪いww

コメントを残す