宛名

営業活動の一環としてことある事にイラストハガキを、関係者各位の方々に出していこうと思っているのですが、宛名書きが凄まじく大変で表面のイラストを描くのより時間がかかっていたのです。

友人達にその話をしたところ『ソフトを使え!何のためのパソコンだ!』と罵倒され、なにやら今時分は本屋にムックとして置いてある年賀状制作の付録に付いてるやつで可能だと言うことなので、早速本屋に行ってみました。

しかし……どれもこれもマッキントッシュ比対応(涙)

と、ふと友人の一人が『ネット上にフリーソフトで転がってるよ!なんのためのインターネットだ!』と罵倒していたことを思い出し、不得意のネット検索をしてみるとありました(^=^)

マックで使える宛名書き可能な、はがき作成ソフト『はがきうぇあ』です。

すばらしい! これがタダ!??

初めは使い方をつかむまでちっと手間取りましたが慣れると本当にらくちん♪ 郵便番号を入力すると住所が出てきます(あたりまえなのか?)でかい会社などは郵便番号だけで社名まで出る始末、文明の利器!科学の力!ビバ近未来!

……ってはしゃぎすぎでしょうか? やらなきゃいけない仕事がものすごく短縮されたのでうかれてますw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

投稿者:サイコ

うちは今年身内に不幸があったゆえに年賀状かけないのよね~。
毎年めんどくさいなと思ってるけど、いざ書けないとなると書きたくなるのはなぜだろうw
年賀状、おつかれw

投稿者:アカハナ

やっちゃだめと言われるとやりたくなるのが
人間でしょうなw

コメントを投稿